14 ハリネズミの新常識😁

SANKO ハリネズミフード 1kg

SANKO ハリネズミフード 1kg

こんにちは!

ぷりまろです!🤗✨♥️

今日は、知ってなきゃそんなハリネズミの新常識を説明しちゃうぞー😜

ひとつ目はー‥‥‥‥‥。

以外と、「ハリネズミ飼ってるよ」と言うと、めちゃ驚かれる⁈

世間では、ハリネズミってそんな有名じゃないのかな?と正直思いました!🤔

そのときは、相手が驚かれたら、こっちは、普通のことなんでこっちもこっちで驚きます😳

ふたつ目は〜〜‥‥‥‥⁈

ハリネズミってモグラの仲間〜‼️

これは、正直、半年たつぐらいまで全然気がつきませんでした〜😯

なんかに似てるなーとは、すこーし思ってたんだけど、まさか、「モグラ」だとは、おもいませんでしたー😵

外れちゃった!😝

みっつ目は〜‥‥‥‥⁈

ハリネズミって昆虫食〜‼️

本で調べたら、主に、昆虫類やミミズなどの、無脊椎動物を食べているそう😌

もちろんだけど、ハリネズミフードといったご飯は食べますし、果物やきのこなどの、植物質のものも食べます😝

⬆︎これが、ハリネズミを飼ってきて分かった新常識です🤗

ぜひ、知っていたひともいると思うし、全く知らなかったよというひともいると思います!

すべてのひとにわかってもらえたらなーと思っています😘

それでは、またお会いしましょう‼️

またね🤗

f:id:purimaro:20180531175839j:plain

みなさんに幸せがめぐりますように💘☘