10 ハリネズミのお散歩🚶

こんにちは!🤗

ぷりまろです‼︎😘

きょうは、ハリネズミのお散歩について説明しま〜す!

ハリネズミってお散歩するのかなーーっと思った人はいないでしょうか?🤔

お散歩をしてもいいのですが、外には、外敵がたくさんいます!

例えば、カラス🐦や、まむし🐍、お散歩をしていたりする野良だったりする犬🐶とか、猫🐱です‼︎

そう考えると外には、たくさんの外敵がいますよねー🤔

なので、ハリちゃんもきっと怖い思いをすることがありますし、ストレスにもなってしまいます❗️😫

だったら、家の中ですればいいじゃんか⁈

そうです‼︎家の中でしたら、外敵はいません!それでは、家の中でするときの、注意点を説明します❗️(^o^)


①小さな隙間や、出せない隙間など

    は、物でふさぐ。

②噛み癖のある子は、コンセントな

    どを、届かない位置に持ってくる

     。

③ゴミなどを拾ってからじゃないと

    食べ物だと思って食べちゃうよ😣

④フンなどをしたら、すぐに拾う😶

⑤ハリが抜けたら危ないのですぐに

    拾う。

⑥外に出たり、階段で落ちないよう

    にきをつける。

⑦クッションなど人が上に乗るもの

    を置くと、ハリネズミがもぐって

     私たちが踏んでしまうのでそうい

     うものは、おかない。

⑧体を洗ってから、散歩させる。

です‼︎😙

まだまだ細かいことを言うと、注意点は、出ますが、代表的なのは、こんな感じですかね❗️🤔

私の家のハリネズミは、こういう椅子の下にもぐって遊んでます!⬇︎

f:id:purimaro:20180528173205j:plainf:id:purimaro:20180528173242j:plain

またね🤗


みなさんに幸せがめぐりますように💘☘